お知らせ

NEWS

2023/03/01
新規スタッフ募集
pick up

☆明るく元気に対応ができる方

☆技術を身につけたい方

☆一緒に当院を盛り上げましょう

給与:要相談(研修期間あり1~3ヶ月)・社会保険等完備・交通費規定内支給

要資格:柔道整復師

内容:整骨院業務全般

勤務時間:要相談・有休あり

応募:お電話の上、履歴書(写貼)をご持参ください

受付TEL:0197-47-4110

2024/04/01
2024年4月及びGWの休診のお知らせ
休診日

こんにちは。おおまち整骨院です。

4月に入りました。新年度でこれまでと生活環境が変わったり、お仕事内容が変わったりとばたばた忙しくされていらっしゃる方も多いと思います。暖かい春になりそうですが、そんな時こそ油断して首や腰を痛める事が多くなりがちです。早寝早起きをしてみたり、毎朝の朝食をしっかりとったり、ゆっくりお風呂に入ったり、寝る前に軽めの体操をしてみたりとルーティーンを作っておくと忙しくしていても生活リズムが崩れることは少なくなるはずです。体調に変化がみられる時は無理せず身体と心を休めてください。 新生活でとにかく頑張る気持ちも大事ですが、身体が資本ですのでしっかりとご自身のペースを作って充実した毎日を送りましょう。

今月及びGWの休診のご案内

4月6日(土)午後、7日(日)、14日(日)、20日(土)午後、21日(日)、27日(土)、28日(日)、29日(月)

5月3日(金)~6日(月)

となります。

今月も元気に過ごしましょう!!

2024/03/02
2024年3月の休診のお知らせ
休診日

こんにちは。おおまち整骨院です。

3月に入りました。今期は暖かい冬となっておりますが、まだ雪が降り積もる日もあります。車の運転や雪道の歩行などには十分気をつけましょう。

当院では交通事故によるケガにも対応しております。万が一の時には是非ご相談ください。

今月の休診のご案内

3月3日(日)、10日(日)、17日(日)、20日(水)、31日(日) となっております。

尚、24日(日)は日曜当番制整骨院の担当になっておりますので午前9時~午後3時まで診療致しております。

今月も元気に過ごしましょう!!

2024/02/13
2024年2月の休診のお知らせ
休診日

こんにちは。おおまち整骨院です。

2月に入りバタバタしておりました。お知らせが遅れてしまい申し訳ございません。

先日遠出をして1日で約3万歩を歩いてきました。翌日にはしっかり腰から下の筋肉痛で歩くのがしんどかったです。普段から皆さんに運動の大切さをお伝えしておりますが、身をもって大切さを痛感しております。 普段から運動不足にならないよう気をつけながら時々普段以上の負荷で刺激を与えて、身体と心を鍛えて充実した生活を目指しましょう。

今月の休診のご案内

2月4日(日)、10日(土)午後、11日(日)、12日(月)、18日(日)、23日(金)、25日(日)

となっております。

今月も元気に過ごしましょう!!

2024/01/03
2024年1月の休診のお知らせ
休診日

2024年 明けましておめでとうございます。

本年もおおまち整骨院をよろしくお願い申し上げます。

ここ数年では珍しく暖かい年越しとなりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

元日から石川県の地震や羽田の事故など心の痛む出来事がありました。石川の震災は3.11東日本大震災を経験した私たちにとっても他人事には感じられずにおります。 ニュースを見ながら当時を思い出し、改めて被災を免れた自分たちが今日を生きれる事に感謝し誰かの役に立てるよう元気に一日一日を大事にしていかなくてはならないと思いました。

その為には心身ともに健康でいる事が大事です。

“健全な精神は健全な肉体に宿る”

調子が悪いと感じたら我慢せず早めに医療機関を受診しましょう。

調子が良いときは悪くならないように予防を心がけましょう。

当院は1月4日より通常営業致します。 今年も皆様のお役に立てるよう頑張ってまいります。

お身体の事でお困りの際は  TEL0197-47-4110   までご連絡下さいませ。

今月の休診のご案内

1月7日(日)、8日(月)、21日(日)、28日(日) となっております。

尚、1月14日(日)は日曜当番制整骨院の担当になっておりますので午前9時~午後3時まで診療致しております。

今年も元気に過ごしましょう!!

2023/12/04
2023年12月及び年末年始の休診のお知らせ
休診日

こんにちは。おおまち整骨院です。

12月に入りました。2023年も終わろうとしています。皆さん今年の目標は達成できたでしょうか?

先日の初雪での雪かきで腰や肩を痛めて来院された方が多くいました。 毎年多くの人が雪かきで身体を痛めて来院します。朝の忙しい時間帯での雪かき、少し溶けて重くなった雪をすくい上げた、筋力の低下や疲れと冷え等で身体が動かない状態での雪かき。 ふだん運動している人でも油断せず、身体の状態、使い方、力の入れ方など気をつけて今シーズンを過ごしましょう。

最近ご予約時間に遅れる方や、連絡なく来院されない方が増えております。遅刻は後の患者様のご迷惑になりますし、キャンセルの連絡は早めにいただければ別の方がその時間に入れるようになります。急に来院出来なくなる大事な用事が入ることもあると思いますが、何卒ご理解ご協力いただき、皆様が気持ちよく当院をご利用いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

年末は早い時点で予約が埋まります。施術をご希望される方は早めのご予約をお願いします。

今月及び年末年始の休診のご案内

12月3日(日)、10日(日)、17日(日)、24日(日)、29日(金)~2024年1月3日(水)

年始は2024年1月4日(木)から通常営業となります。

今年も残りわずかですが、元気に過ごしましょう!!

2023/11/29
ご報告
pick up

こんにちは。おおまち整骨院です。

2023年11月23日~26日の日程で数年ぶりにオステオパシーの国際セミナーに参加してきました。 当たり前な事ですが、身体の観察、検査、診断と施術を行う上で基本となり一番大事なところ。 4日間で詰め込んできたものを復習して更にレベルアップした施術を患者様に還元していきます。

お休みしていた間ご不便おかけしました。 現在は通常通り営業しております。

今年もあと僅かですが、2023年を元気に駆け抜けましょう!

2023/11/10
2023年11月の休診のお知らせ
休診日

こんにちは。おおまち整骨院です。

11月になりました。まだまだ暖かい日もありますが、朝晩寒く感じる日も多くなってきました。あっという間に冬が到来しそうです。冬支度も早め早めでいきましょう。

今月は23日~26日まで国際セミナーへ参加してきます。新型コロナもあってここ数年は県外でのセミナーや勉強会にはリモートでの参加が多かったのですが、やはり実際に施術を体感しながら繰り返し練習しなければ技術は身に付きません。朝から夕方までみっちり勉強してきます。皆様には大変ご不便をおかけしますが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

今月の休診のご案内

11月3日(金)、5日(日)、19日(日)、23日(木)、24日(金)、25日(土)、26日(日) となっております。

尚、11月12日(日)は日曜当番制整骨院の担当になっておりますので午前9時~午後3時まで診療致しております。

今月も元気に過ごしましょう!!

2023/10/03
2023年10月の休診のお知らせ
休診日

こんにちは。おおまち整骨院です。

10月に入りました。最近になって朝晩涼しくなってきました。今年は暑い日が続いたので、夏の疲れがどっと出る時期です。身体を冷やさないようにしたり、しっかり睡眠をとって疲れを残さないようにして体調を崩さないように気をつけましょう。

最近では午後の予約が取りずらく、午前中は比較的予約が取りやすい状況が続いております。早めのご予約をお勧めいたします。急な受診の場合は電話連絡にて予約状況をご確認下さい。 尚、予約キャンセルの場合は早めに連絡をいただけると他の患者様のご予約を受け付ける事が出来ますのでご協力の程よろしくお願い申し上げます。

今月の休診のご案内

10月8日(日)、9日(月)、15日(日)、22日(日)、29日(日)

となっております。

今月も元気に過ごしましょう!!

2023/09/01
2023年9月の休診のお知らせ
休診日

こんにちは。おおまち整骨院です。

9月に入りました。相変わらず暑い日が続いています。患者様の中には頭痛、めまい、だるさ、筋肉がつったり、けいれんを起こしたり等の熱中症症状を訴える方がいらっしゃいます。引き続き熱中症に気をつけて生活していきましょう。

また、岩手県内ではコロナウィルス感染症の再ブームが到来しています。5類に引き下げになったからと言ってもどこで感染してもおかしくない状況ですのでこまめな手洗いやうがいなど基本的な感染予防は継続しましょう。

今月の休診のご案内

9月2日(土)、3日(日)、16日(土)、17日(日)、18日(月)、23日(土)、24日(日) 、29日(金)午後、30日(土)午後、10月1日(日)

尚、9月10日(日)は日曜当番制整骨院の担当になっておりますので午前9時~午後3時まで診療致しております。

今月も元気に過ごしましょう!!

2023/08/02
2023年8月の休診のお知らせ
休診日

こんにちは。おおまち整骨院です。

8月に入りました。皆様、連日の猛暑で体調は崩していませんか?家の中にいてエアコンもかけているのに軽い頭痛やほてりやだるさなど熱中症の様な症状に悩まされる方がいるようです。よくお話を聞くと涼しい所にいるから水分や塩分の補給が少なかったり(熱中症症状の疑い)、外の気温と家の中の気温差で体温調整が上手くいかなかったり(自律神経の乱れの疑い)、家の中を冷やしすぎていたり(風症状の疑い)と様々なケースがあるようです。 水分、塩分の補給と長時間暑い場所にいない、暑い時間帯の外出を避ける等の熱中症対策の他に買い物や子供のお迎えなどの外出の回数をなるべく少なくしたり、エアコンの温度設定を下げすぎない、風を直接体に受けないなどの対策を取って体調管理をして暑い夏を乗り切りましょう。

8月の休診のご案内

8月6日(日)、11日(金)、13日(日)、14日(月)、15日(火)、20日(日)、27日(日) となっております。

今月も元気に過ごしましょう!!

おおまち整骨院CONTENTS
診療日
診療時間 /
9:00 - 20:00
※木曜は18:00まで
休診日 /
日曜・祝日
日/祝
午前 ●︎ ●︎ ●︎ ●︎ ●︎ ●︎
午後 ●︎ ●︎ ●︎ ○︎ ●︎ ●︎
アクセスはコチラ>>

pagetop