お知らせ

NEWS

2019/10/01
消費税増税に伴い一部料金変更のお知らせ
pick up


10月からの消費税増税に伴い、当院で施術を受ける際にかかる料金を一部変更致しました。

HP内の料金表はまだ変更しておりませんでしたので、随時改正してまいります

皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、ご確認は電話にてお願い申し上げます。



2021/10/04
2021年10月の休診のお知らせ
休診日

こんにちは。おおまち整骨院です。
10月に入りました。早いもので今年もあと3ヶ月です。最近はコロナも少し落ち着いていますが、寒くなってくると再び感染者も増えるようです。寒暖差で体調も崩しがちになりますので、毎日の手洗いうがいは徹底して生活していきましょう。
また、外に出て体を動かすことが少なくなった人も多いかと思います。食べ物がおいしい季節ですので食べ過ぎと運動不足が気になる方はお家の中でも出来る簡単な体操(ラジオ体操など)でも良いので軽く汗をかく程度の運動を行い、免疫力を上げて体調を崩さないよう気を付けましょう。

今月の休診のご案内
10月3日(日)、16日(土)、17日(日)、24日(日)、31日(日)

となっております。
尚、10月10日(日)は日曜当番制整骨院の担当になっており午前9時~午後3時まで診療致しております。
又、翌11日(月)は祝日ではございませんので、通常営業となります。

今月も元気に過ごしましょう!!

2021/09/04
施術メニュー終了のお知らせ
pick up

当院の保険外施術のメニュー「キュアフェイス」、「キュアフィット」は2021年12月をもちましてサービス終了とさせていただきます。尚、新規受付は8月をもちまして終了致しました。

回数券を継続利用頂いております患者様は早めのご利用をお願い申し上げます。

当メニューをご愛顧いただきありがとうございました。

2021/09/04
2021年9月の休診のお知らせ
休診日

こんにちは。おおまち整骨院です。
9月に入りました。急に寒さを感じるようになってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?コロナウィルスの新規感染者はまだまだ減らず憂鬱な毎日ですが、オリンピックに引き続きパラリンピックで活躍する日本人選手に勇気と感動を貰っております。
最近当院へ来院される患者様に多く見受けられるのが頚部から背中にかけての痛みと腕のしびれです。主に自宅で過ごす時間が増えて、スマホやパソコンの使用時間が増えた事で下を向いたり背中を丸めていたりと姿勢が悪くなっていることが原因です。又、外に出て体を動かすことが少なくなっているのもあって運動不足による筋力の低下も原因の一つと言えるでしょう。
なかなか外出するのもためらいがちになってしまいますが、時々外の空気を大きく吸って、ゆっくり背伸び等してみてはいかがでしょうか。密にならない所で散歩したりラジオ体操してみたりすることでちょっとした気分転換にもなり、首や背中の痛みの予防にもなります。
夏の疲れがどっと出る時期でもありますので、体を冷やさないように気を付けてお過ごしください。 今月の休診のご案内
9月5日(日)、12日(日)、19日(日)、20日(月)、23日(木)、26日(日)

となっております。

今月も元気に過ごしましょう!! © LINE Corporation 規約とポリシー

2021/08/02
2021年8月の休診のお知らせ
休診日

こんにちは。おおまち整骨院です。
8月に入りました。梅雨も明けて暑い毎日が続いております。皆さん熱中症対策とコロナ対策は油断せずに行いましょう。
何となく始まった感のあるオリンピックですが、始まればやはりテレビにはオリンピック競技が映し出され、日本の選手が活躍すると嬉しいものでついついテレビにかじりついて応援しちゃいます。
新型コロナウィルス感染症の事を忘れがちになってしまいますが、今現在、過去一番の感染者数を更新しております。一部の海外選手や関係者がルールを守らず買い物や観光をしていると報道もありますが、オリンピック・パラリンピックが無事終了出来て新型コロナウィルスの感染拡大が収束することを願います。
今一度、感染対策を徹底して不要不急の外出を避けこれ以上感染拡大につながらない生活を皆で頑張りましょう。
記録更新はオリンピックの記録だけになるといいですね。

今月の休診のご案内
8月1日(日)、2日(月)、9日(月)、13日(金)、14日(土)、15日(日)、20日(金)午後、22日(日)、29日(日)
となっております。
尚、8月8日(日)は日曜当番制整骨院の担当になっておりますので、午前9時~午後3時まで診療致しております。

今月も元気に過ごしましょう!! © LINE Corporation 規約とポリシー

2021/07/05
2021年7月の休診のお知らせ(変更)
休診日

こんにちは。おおまち整骨院です。

先日ご案内致しました、休診日と日曜当番制整骨院の担当日に変更がございましたので、改めてご案内致します。

今月及び8月頭の休診のご案内
令和3年7月5日(月)、11日(日)、18日(日)、22日(木)、23日(金)、25日(日)、8月1日(日)

尚、令和3年8月8日(日)は日曜当番制整骨院の担当になっており、午前9時~午後3時まで診療致しております。

2021/07/03
2021年7月の休診のお知らせ
休診日

こんにちは。おおまち整骨院です。
7月に入りました。今年も残り半分です。
オリンピックは開催される予定ですし、岩手県内でも高校野球が始まります。各種スポーツイベントや大会が開催されるようになってきております。新型コロナウィルスの感染拡大防止を考えれば無観客がいいのでしょうが、経済を回すことを考えれば観客を入れないわけにはいきません。
主催者側は最悪の場合を想定してイベントを開催し、イベントに参加される方はしっかりと予防対策をして頂きたいと思っております。

今月及び8月あたまの休診のご案内
7月4日(日)、5日(月)、11日(日)、18日(日)、22日(木)、23日(金)、25日(日)
8月2日(月)

尚、8月1日(日)は日曜当番制整骨院の担当になっており午前9時~午後3時まで診療致しております。

今月も元気に過ごしましょう!!

2021/06/03
2021年6月の休診のお知らせ
休診日

こんにちは。おおまち整骨院です。
いよいよ高齢者へのワクチン接種が本格的に始まりましたが、対応が各自治体によって様々なようです。
奥州市でも電話予約もしくはインターネット予約が先月から始まっておりますが、なかなか繋がらずにストレスと不満を抱えている方が多いようです。ようやく繋がって予約出来ても接種出来るのは9月になってからの人もいるようで、この様な状況だと若い人へのワクチン接種はいつになるのでしょうか。かかりつけ医のある人はそこでの予約や、市役所や各支所での窓口を利用して何とか早く皆さんにワクチンが届くようになってもらいたいものです。

今月の休診のご案内
6月6日(日)、13日(日)、20日(日)、27日(日)

となっております。

今月も元気に過ごしましょう!!

2021/05/01
2021年5月の休診のお知らせ
休診日

こんにちは。おおまち整骨院です。
GWに入りましたが、今年もどこへ行くこともなく自宅で過ごす事になりそうです。
日本全国で新型コロナウィルスの感染者が増えております。岩手県も例外ではありません。あっちこっち移動してウィルスをばらまいたとかもらってきたとか無いように、移動しなくてはいけない用事がある場合にはしっかりと感染予防対策をして出かけましょう。慣れたとか飽きたとか発散したいとかTVでインタビューを受けている若い人達を最近よく見かけますが、変異型ウィルスは若い人でも重症化しやすいと言われています。発散したいのはみんな一緒です。でもまだまだ我慢です!今一度緊張感をもって生活しましょう。国民全員がワクチン接種出来るようになるまでもう少し、もう少し、みんなで踏ん張りましょう!

今月の休診のご案内
5月2日(日)、3日(月)、4日(火)、5日(水)、6日(木)午後、9日(日)、16日(日)、30日(日)

となっております。

尚、5月23日(日)は日曜当番制整骨院の担当になっておりますので、午前9時~午後3時まで診療致しております。

今月も元気に過ごしましょう

2021/04/01
2021年4月及びGWの休診のお知らせ
休診日

 こんにちは。おおまち整骨院です。
 新年度がスタートいたしました。
 暖かい日が増えて気持ちの良い気候ですが、花粉症の人には辛い日が続いております。
 会社の転勤や異動による引っ越し、就職や進学による引っ越し、春休みの学生さん。
 今まさに人が動く時期です。全国的にコロナウィルスが広がっています。奥州市でも感染者が出始めてきています。ワクチンが一日も早く接種できるように、また、効果的な治療薬が早くできる事が日常を取り戻す唯一の方法です。それまではまだまだかかりそうですが少しずつガス抜きしつつ感染症対策を頑張って生活していきましょう。

 今月及びGWの休診のご案内
4月3日(土)午後、4日(日)、11日(日)、18日(日)、25日(日)、29日(木)
5月2日(日)、3日(月)、4日(火)、5日(水)、6日(木)午後

 となっております。

 今月も元気に過ごしましょう!!

2021/03/01
2021年3月の休診のお知らせ
休診日

こんにちは。おおまち整骨院です。

3月に入りました。岩手県ではコロナウィルスの新規感染者ゼロが続いています。各地で卒園、卒業式が行われるようです。昨年からのコロナで大変な1年でした。これからもまだまだ大変な日々が続きますが、無事に卒業される皆様には次のステップで大いに力を発揮してコロナに負けず素晴らしい未来にしていってもらいたいと思います。

先日、とあるスポ少の監督さんからの依頼で子供たちに準備運動の講習会を行ってきました。しっかりと新型コロナウィルス感染症対策をした中で準備運動や整理運動の意味や重要性、アップやダウンのやり方等を伝えさせて頂きました。今の子供たちは私たちの頃に比べて運動能力が低くなっていると言われています。転んだ時に手が出なくて顔から地面に突っ込んだり、体の柔軟性がなくケガをしやすくなっています。アップやダウンを行うことでケガの予防やパフォーマンスの向上、疲労の回復を早め、いつもの練習が充実して、試合では100%の実力を発揮できるようになる。そんな事の一助になれていたらいいなと思います。

今月の休診のご案内

3月7日(日)、14日(日)、20日(土)、21日(日)

となっております。

尚、3月28日(日)は日曜当番制整骨院の担当になっておりますので、午前9時~午後3時まで営業致しております。

今月も元気に過ごしましょう!!

おおまち整骨院CONTENTS
診療日
診療時間 /
9:00 - 20:00
※木曜は18:00まで
休診日 /
日曜・祝日
日/祝
午前 ●︎ ●︎ ●︎ ●︎ ●︎ ●︎
午後 ●︎ ●︎ ●︎ ○︎ ●︎ ●︎
アクセスはコチラ>>

pagetop