お知らせ

NEWS

2019/10/01
消費税増税に伴い一部料金変更のお知らせ
pick up


10月からの消費税増税に伴い、当院で施術を受ける際にかかる料金を一部変更致しました。

HP内の料金表はまだ変更しておりませんでしたので、随時改正してまいります

皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、ご確認は電話にてお願い申し上げます。



2021/04/01
2021年4月及びGWの休診のお知らせ
休診日

 こんにちは。おおまち整骨院です。
 新年度がスタートいたしました。
 暖かい日が増えて気持ちの良い気候ですが、花粉症の人には辛い日が続いております。
 会社の転勤や異動による引っ越し、就職や進学による引っ越し、春休みの学生さん。
 今まさに人が動く時期です。全国的にコロナウィルスが広がっています。奥州市でも感染者が出始めてきています。ワクチンが一日も早く接種できるように、また、効果的な治療薬が早くできる事が日常を取り戻す唯一の方法です。それまではまだまだかかりそうですが少しずつガス抜きしつつ感染症対策を頑張って生活していきましょう。

 今月及びGWの休診のご案内
4月3日(土)午後、4日(日)、11日(日)、18日(日)、25日(日)、29日(木)
5月2日(日)、3日(月)、4日(火)、5日(水)、6日(木)午後

 となっております。

 今月も元気に過ごしましょう!!

2021/03/01
2021年3月の休診のお知らせ
休診日

こんにちは。おおまち整骨院です。

3月に入りました。岩手県ではコロナウィルスの新規感染者ゼロが続いています。各地で卒園、卒業式が行われるようです。昨年からのコロナで大変な1年でした。これからもまだまだ大変な日々が続きますが、無事に卒業される皆様には次のステップで大いに力を発揮してコロナに負けず素晴らしい未来にしていってもらいたいと思います。

先日、とあるスポ少の監督さんからの依頼で子供たちに準備運動の講習会を行ってきました。しっかりと新型コロナウィルス感染症対策をした中で準備運動や整理運動の意味や重要性、アップやダウンのやり方等を伝えさせて頂きました。今の子供たちは私たちの頃に比べて運動能力が低くなっていると言われています。転んだ時に手が出なくて顔から地面に突っ込んだり、体の柔軟性がなくケガをしやすくなっています。アップやダウンを行うことでケガの予防やパフォーマンスの向上、疲労の回復を早め、いつもの練習が充実して、試合では100%の実力を発揮できるようになる。そんな事の一助になれていたらいいなと思います。

今月の休診のご案内

3月7日(日)、14日(日)、20日(土)、21日(日)

となっております。

尚、3月28日(日)は日曜当番制整骨院の担当になっておりますので、午前9時~午後3時まで営業致しております。

今月も元気に過ごしましょう!!

2021/02/01
2021年2月の休診のお知らせ
休診日

こんにちは。おおまち整骨院です。
2月に入りましたが、緊急事態宣言による外出自粛はまだ続きそうです。国内では今月末にワクチンの接種が医療従事者へ開始されるように準備を進めているようですが、一般の人へのワクチン接種は4月以降になるようです。変異ウィルスも確認されてきていますが日本人にどれだけ効果があるのか、また副反応などワクチン自体への不安もぬぐえていませんが、ウィルスを気にせずみんなで集まれる社会に早く戻れることを期待して、まだまだ我慢の生活を頑張りましょう!

今月の休診のご案内
2月7日(日)、11日(木)、14日(日)、20日(土)午後、21日(日)、23日(火)、28日(日)

となっております。

今月も元気に過ごしましょう!!

2021/01/06
2021年1月の休診のお知らせ
休診日

新年あけましておめでとうございます。おおまち整骨院です。
当院は1月3日(日)は日曜当番制整骨院の担当で院を開けておりましたが、1月5日(火)より通常営業を開始しております。昨年中はたくさんのご予約ご来院を頂きましてありがとうございます。
年始は自宅で箱根駅伝の往路と整骨院で復路を見ながら過ごしておりました。途中患者様の対応で全て見ることは出来ませんでしたが、最後の最後までどうなるか分からない展開にとても感動しました。
年末の格闘技イベントもそうですが、やはりスポーツはいいですね。
今年はオリンピックがどうなるのか未だわかりませんが、早くコロナを気にせずに様々なイベントが出来るような状況になって欲しいと切に願っております。
当院もその一端を担えるよう努力してまいりますので今年もよろしくお願い致します。

2021年1月の休診のご案内
1月10日(日)、11日(月)、17日(日)24日(日)31日(日)
となっております。

今年も元気に過ごしましょう!!

2020/12/01
2020年12月及び年末年始の休診のお知らせ
休診日

こんにちは。おおまち整骨院です。12月に入りました。新型コロナウィルスの感染拡大が続く中、今年も終わりに近づいてきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。1月に立てた目標も思うようにいかずコロナコロナで過ごしてきた1年だったかと思います。新型コロナウィルスはインフルエンザと同じという考えの方もいるようですが、今現在で確実に違う事があります。それは安全で確実に効果のある治療薬がまだ出来ていない事です。ワクチンも海外では使われ始め、日本にも入ってくるようですが個人的には安全性に問題が無いか疑問があります。若い人は感染しても症状が軽いからと予防を疎かにしている人を報道などで目にしますが、感染し症状が出た後で後遺症に苦しんでいる若者がいることも事実です。年末年始は実家への帰省や旅行を考えている方もいるでしょうが、新型コロナウィルス感染症はまだまだ油断できない怖い病気の一つであることを今一度心に留めてしっかり予防しながら生活していきましょう。

 今月及び年末年始の休診のご案内12月6日(日)、13日(日)、20日(日)、27日(日)、29日(火)~2021年1月2日(土)、4日(月)となります。
尚、年明けは5日(火)から通常営業となりますが、1月3日(日)は日曜当番制整骨院の担当になっておりますので、午前9時~午後3時まで営業致しております。
今年も残りわずかですが、コロナに負けず元気に過ごしましょう!!

2020/11/02
2020年11月の休診のお知らせ
休診日

こんにちは。おおまち整骨院です。
11月に入りました。日ごとに朝晩の寒さを感じるようになってきました。体調など崩さないように気を付けて生活しましょう。
今、社会現象になっているマンガアニメ「鬼滅の刃」ですが、皆様はマンガやアニメはご覧になったでしょうか?少々ネタバレになるかもしれませんが、この作品の中に出てくる「全集中の呼吸」と呼ばれる剣技があります。心肺にたくさんの酸素を取り込み一時的に身体能力を大幅に上昇させる特殊な呼吸法だそうです。
作品の中だけでなく、実際に呼吸はとても大事です。呼吸が止まれば死んでしまうことは当たり前の事として、例えば緊張やストレスで呼吸が浅くなれば体内の酸素が少なくなり思考能力が低下したり、筋肉が動かなくなったりします。呼吸は寝ている間でも無意識に行い生命活動を続けられますが、意識的に呼吸を浅くしたり、深くしたりすることも出来ます。緊張やストレスを感じたら深呼吸をしましょう。息を吐くことでリラックスすることが出来ます。深呼吸は初めに深く息を吐くことで吸った時に多くの空気を肺に取り込むことができ、一度にたくさんの酸素を体内に取り込めます。「全集中!深の呼吸!」

11月の休診のご案内
11月3日(火)、8日(日)、15日(日)、22日(日)、23日(月)、26日(木)午前、29日(日)
となっております。

今月も元気に過ごしましょう!!

2020/10/02
2020年10月の休診のお知らせ
休診日

こんにちは。おおまち整骨院です。
10月に入りました。今月からGOTOキャンペーンに東京の行き来が追加されました。感染者もまだまだ減ってきたとは言えない状況ではありますが、予防意識は変わらずに持ち続けましょう。
また、今年は新型コロナウィルスのせいでなかなか思うようにいかない一年になりそうですが、残り3ヶ月、健康で気持ちが穏やかに過ごせるように、お互いに思いやりを持って生活していきましょう。

今月の休診のご案内
10月3日(土)16時まで診療、4日(日)、11日(日)、18日(日)、11月1日(日)

となっております。
尚、10月25日(日)は日曜当番制整骨院の担当になっておりますので、午前9時~午後3時まで診療致しております。

今月も元気に過ごしましょう!!

2020/09/02
2020年9月の休診のお知らせ
休診日

こんにちは。おおまち整骨院です。
9月に入りました。夏もあっという間に過ぎてしまいますね。
奥州市でもコロナ感染者が確認されました。皆さん不安な気持ちになっていると思います。今回の感染者は、「県外で感染確認された方の濃厚接触者に当たる人で、こちらで検査したら感染が確認された。」との事です。どこの誰か気になる気持ちはとても分かりますが、今一度冷静になり騒ぎ立てず、まずは自分自身が次の感染者にならないようにしっかりマスク、手洗い、うがい、消毒で予防していきましょう。
急に気温が上がって熱中症で倒れる人も多くなっています。暑さにも注意してこの夏を乗り切りましょう。

今月の休診のご案内
9月6日(日)、13日(日)、20日(日)、21日(月)、22日(火)、27日(日)
となっております。

今月も元気に過ごしましょう!!

2020/08/03
2020年8月の休診のお知らせ
休診日

こんにちは。おおまち整骨院です。
ついに岩手県でも新型コロナウィルスの感染確認者が出ました。GOTOキャンペーンやお盆を迎えたり、これからもどんどん感染確認者が出てくると思います。感染してしまった人をどうこう言うよりも、まず自分がコロナウィルスに感染しないよう、また広めないように予防に努めましょう。
まもなく梅雨も明けそうではありますが、今年は台風が1度も発生していないのも不気味です。自然災害が多くなってきている昨今ですが、備えあれば患いなし。今一度身の回りを見渡して、いざというときの為の準備もしておきましょう。

今月の休診のご案内
8月9日(日)、10日(月)、13日(木)、14日(金)、15日(土)、23日(日)、30日(日)
となっております。
尚、8月16日(日)は日曜当番制整骨院の担当になっておりますので、午前9時~午後3時まで診療致しております。

今月も元気に過ごしましょう!!

2020/07/02
2020年7月の休診のお知らせ
休診日

こんにちは。おおまち整骨院です。
緊急事態宣言が解除され、自粛ムードも緩和され県をまたいだ移動も増えてきました。ですが新型コロナウィルスが消えたわけではありません。現に都内では新たな感染者が日ごとに増えています。そしてその感染者が県をまたいで移動しているのです。
自粛疲れや慣れもあるかと思いますが、あまりにも危機感が薄れてしまっているような気がします。
第2波は間違いなく起こると思って生活しましょう。その為にも3密を避ける、マスクの着用、うがい、手洗い、などの予防は改めて徹底し、新しい生活様式で感染しない、感染させない日常を作っていきましょう。

今月の休診のご案内
7月5日(日)、12日(日)、19日(日)、23日(木)、24日(金)、25日(土)、26日(日)
となっております。

今月も元気に過ごしましょう!!

おおまち整骨院CONTENTS
診療日
診療時間 /
9:00 - 20:00
※木曜は18:00まで
休診日 /
日曜・祝日
日/祝
午前 ●︎ ●︎ ●︎ ●︎ ●︎ ●︎
午後 ●︎ ●︎ ●︎ ○︎ ●︎ ●︎
アクセスはコチラ>>

pagetop